"運動で痩せる"は時代遅れ!?

久しぶりに会った旧友から

「変わったね..(笑)」

こんなこと言われたくないですよね?

 

 

「全然変わらないね!!」

「昔よりきれいになったね!」

言われたいはずです!

 

 

間違ったダイエット

してませんか?

 

 

スリムだった学生時代を思い出して

とりあえずジムに入会!

とりあえず毎朝走ろう!

 

 

もちろん運動することも大事です。

 

 

しかし、運動で1キロ体重を減らすには、

約7000kcal消費しなければいけません。

 


例えば、60㎏の人が1日1万歩歩いて消費するカロリーは約300kcal

1㎏減らすためには約23万歩、距離にして約16㎞歩く必要があります。

 

 

これは、厚生労働省の調べで分かっている事実です!

 

 

そもそも、体重が減るというのは

摂取カロリー<消費カロリー

 

 

つまり、

運動で消費カロリーを増やすことに加え

食事で摂取カロリーを減らす

ことが重要なのです!

 

 

f:id:mamasandiet:20210118015456p:plain

 

 

まず、日頃の食事を思い返してみてください。

 

 

朝ごはん食べてない。

家事に追われ、昼ご飯カップラーメン。

子どもと一緒に甘いおやつを毎日食べている。

などなど

 

 

改善すべき食生活が見えてくるはずです!

 

 

そこで、まずは

3日間食べるものを

写真で撮る!

 

 

そうすることで

自分の食事を客観的に理解できます!

 

 

そこから良くないと感じた

習慣を少しずつ変えていきましょう!!